●ホームページを開設しました。ご参拝と周辺観光をお楽しみください!
今市宿 七福神めぐり
●自由参拝が可能です。(コースマップ付)
●各寺社のスタンプを押してお参りする約8?のまち歩き。福をお祈りし、ぜひ今市の歴史や景観にふれてみて下さいね。



特製色紙は現在、下記の?で販売しています。ご記念にもなりますので、あわせてどうぞ。
≪特製色紙販売場所(下記2か所)≫
?道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣 観光情報館
    日光市今市717-1
【販売時間】9:00~16:00 (年中無休)
※お車でお越しの方は周辺駐車場をご利用下さい
?金輪山 明静寺(みょうじょうじ)
    日光市瀬尾791
※販売時間については要問合せ
電話番号:0288-21-2847

≪色紙代≫1枚 500円

≪モデルコース≫ ※巡る順番は決まっていません。
道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣 発着(約8Km、所要約3時間)
道の駅日光→明静寺→本敬寺→如来寺→報徳二宮神社→追分地蔵尊→徳性院→瑞光寺→瀧尾神社→道の駅日光

≪対象≫
どなたでも参加は可能。マナーを守り、8Km程度完歩できる健康な方


【七福神めぐり参拝にあたりご協力のお願い】
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記の事項を遵守し、参拝していただきますようお願いいたします。
少人数(5人程度)でのお参りをお願いいたします。
37.5度以上の発熱がある方、発熱・咳など風邪の症状がある方はご参拝をお控え願います。
マスク着用でのご参拝をお願いいたします。
参拝者同士、距離を保ってお巡り下さい。咳エチケットを励行して下さいますようお願いいたします。
〇寺社の指示があった場合は、従っていただきますようお願いいたします。


【よくあるお問い合わせ】
※申込方法:自由参拝のため申し込み不要。
※スタンプ:ご自由に押せるように外に設置されています。但し、明静寺・如来寺は中に設置されていますので、お声がけ下さい。