東照宮五重塔初重内部特別公開 公開期間延長!

2013年3月29日

 日光東照宮五重塔は、東京スカイツリーと共通の耐震構造(「心柱構造」)を持つ建造物です。

また、五重塔の建つ場所の標高は、奇しくも東京スカイツリーとほぼ同じ高さです。

日光東照宮より、現在、初重(一層目)内部の特別公開が行われておりますが、

この度、多くの皆様のご要望により公開期限が延長されることとなりました。

この機会にぜひご観覧ください。

○延長期間:当分の間

○観覧料:大人(中学生以上)300円、小学生200円

※浄財は「平成の大修理」事業に充てられます。

お問い合せ:日光東照宮0288-54-0560

東照宮五重塔初重内部特別公開 公開期間延長!

ハイキングコース開始!

2013年3月26日

  自然の多い日光市。さまざまな場所でハイキングを楽しむ事ができます。

そのハイキングを皆様に楽しんで頂くために、ハイキングマップを作成しました。

13箇所のハイキングマップがダウンロードできますのでぜひご利用下さい。

 

ダイヤ改正で日光・鬼怒川へますます便利に!

2013年3月19日

 平成25年3月16日(土)に行われたダイヤ改正で、日光・鬼怒川へのアクセスがますます便利になりました。

変更点は2点です。

1.JR・東武直通特急が今度”浦和”に停車するようになりました。

今まで、大宮などからしか乗れなかったJR・東武直通特急が浦和から乗れるようになり埼玉の方々が日光・鬼怒川へより行きやすくなりました。

 

2.東武特急スペーシアの10時以降下り全特急列車が「とうきょうスカイツリー駅」に停車するようになりました。

スペーシアが「とうきょうスカイツリー駅」に停車することとなり、とうきょうスカイツリーから日光・鬼怒川へさらに行きやすくなりました。

スカイツリーを見たあとには、日光・鬼怒川へぜひお越しください。

 

また、JR日光線にはリニューアル車両が導入されより快適な乗車となりました。

 

ぜひ、この春は日光市へ足をお運びください。

GOGO日光春号完成!!

2013年3月6日

 四半期ごとに日光市の魅力を伝えている「GOGO日光」の春号が完成いたしました。

今回は、特集としまして「春いっぱい!春とまつりの日光へ!」ということで

春の日光市の花情報やイベント情報が満載です。

 

主に首都圏主要各駅や東武鉄道スペーシア内などにおいてありますので 

春休みの旅の予定やゴールデンウィークなどの予定を立てる際に

ぜひ御活用下さい。

また、巻末にはちょっぴりプレゼントもございます。

ここでしか手に入らないプレゼントなどもございますので

ぜひご応募いただければと思います。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

GOGO日光春号完成!!

日光冬季国体1年前イベント開催

2013年3月1日

 来年、日光市で開催される「日光冬季国体」。国体を盛上げるために日光国体1年前イベントが開催されます。

入場無料で「春のとちぎ”食と農”フェア」を行っていますので、ぜひ皆様お越しください。

 

「ひかりの郷 日光国体 1年前イベント~スポーツと食の元気なとちぎ」

開催日時:平成25年3月2日(土)・3日(日)10:00~15:00

開催場所:県立日光霧降アイスアリーナ及びその周辺

内容

「春のとちぎ”食と農”フェア」

・県内各地から出展する「とちぎの食レストラン」

・とちぎ元気大鍋

・農産物直売の「日光おもてなし旬の市場」

・ミニステージ

・とちぎ食の街道PRコーナー

・魅力の日光ブース、宿泊数等が当たる「お楽しみ抽選会」、日光観光PR、木彫り体験コーナー、日光下駄実演コーナー

 

皆様のお越しをお待ちしております。