【日光】竜頭ノ滝のトウゴクミツバツツジについて

2014年5月28日

 現在、竜頭ノ滝のトウゴクミツバツツジは咲き始めの段階です。(写真はH26.5.27現在)

おそらく今週末あたりが見頃になるのではないかと考えられます。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

【日光】竜頭ノ滝のトウゴクミツバツツジについて

日光地区料金アラカルト表2014一覧について

2014年5月28日

平成26年4月1日なり消費税が8%になりましたので、日光地区の様々な料金が変更になりました。

一覧表にまとめておりますので、 ご確認下さい。(平成26年5月28日現在)

 

 

【募集】『日光をランナーの聖地』とする実行委員会ロゴマークの募集について

2014年5月20日

 平成26年11月29日開催予定の「日光ハイウェイマラソン大会」及び平成26年11月30日開催予定の「日光いろは坂女子駅伝大会」を通じて、『日光をランナーの聖地』とするイメージの定着を図るとともに、大会のブランド化を推進するためのロゴマークを次の通り募集します。

 
 
●応募内容
(1)募集作品
①日光ハイウェイマラソン大会をイメージしたロゴマーク。
②日光いろは坂女子駅伝大会をイメージしたロゴマーク。
③両大会を包括するロゴマークで『日光をランナーの聖地』とすることをイメージしたロゴマーク。なお、採用作品は実行委員会が作成するポスター、チラシ、ノベルティ等に使用します。
 
(2) 応募資格
いずれも特に制限はありません。
 
(3) 応募条件
・応募用紙の枠内にロゴマークのデザイン1点を描いてください。(※別にデザインした場合は、応募用紙の枠内に貼付してください。)
・一人何点でも応募できますが、応募用紙1枚につき1点とします。
・色数は自由ですが、単色で使用することもありますので考慮してデザインしてください。
・応募作品は、未発表のオリジナル作品に限ります。
・採用決定後であっても、類似、盗用が分かった時点で、採用は無効となります。
 
(4) 応募方法
規定の応募用紙(日光市HPからダウンロード、または大会事務局及び日光市スポーツ振興課にて配布)に、必要事項(住所、氏名、年齢、電話番号、デザインの趣旨)をご記入の上、郵送又は電子メールで提出してください。
 
●募集期限
平成26年6月10日(火)※必着
 
●選定方法及び賞品
応募された作品は、『日光をランナーの聖地』とする実行委員会ロゴマーク選定委員会で審査のうえ、①②③のそれぞれにおいて最優秀作品(採用作品)各1点、優秀作品各1点を決定します。
○最優秀作品(各1点)・・・賞金3万円  ○優秀作品 (各1点)・・・賞金1万円
 
●入賞発表
募集期限終了後10日以内に、日光市ホームページで発表するとともに、入賞者に通知します。 
 
 
●提出及び問い合わせ先
〒321-1492 栃木県日光市中鉢石町999 『日光をランナーの聖地』とする実行委員会事務局
電話:0288-54-0331  電子メール:n-runner@city.nikko.lg.jp
 
詳しくは、資料をよくお読みください。
 
皆様のご応募お待ちしております。
 

【注意】熊の目撃情報

2014年5月10日
日光警察署より熊の目撃情報がございましたのでお知らせいたします。 5月9日午後10:30頃、日光市所野1547自然大学校西側の丸美川で体長70cmの熊が目撃されました。 付近を観光される方はご注意ください。

【日光】日光東照宮春季例大祭桟敷席申込みについて

2014年5月1日

 5月18日に開催される「日光東照宮春季例大祭」の千人武者行列観覧桟敷席が現在発売中ですが、

特別席(最前列)は、申し込み多数のため売り切れとなりました。

沢山のお申込みありがとうございました。

なお、まだ一般席の方はございますので、お申込みになられる方が観光協会までご連絡下さい。

(申込みの詳細につきましては、資料をみるをご覧ください。)

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

【鬼怒川・川治】鬼怒川ライン下り本日欠航

2014年5月1日

 本日5月1日は、鬼怒川ライン下りが昨日の雨のによる河川増水のため終日欠航となっております。

お越しになる場合には、お気を付け下さい。