秋のモデルコース完成

2014年9月12日

 日光市観光協会秋のおすすめコースが完成いたしました。

 日光地域、鬼怒川・川治地域、湯西川・川俣・奥鬼怒地域、今市地域、足尾地域それぞれを楽しめるモデルコースとなっております。

 資料よりダウンロードの上、旅の参考にして下さい。

 秋の紅葉を見ながら、温泉や世界遺産、自然を楽しむ事が出来る日光市へ観光にぜひお越しください。

秋のモデルコース完成

【仮開放】日光湯元温泉「あんよの湯」仮開放について

2014年9月12日

平成26年9月1日よりポンプ修理工事のため閉鎖されていました日光湯元温泉にある「あんよの湯」 ですが、

平成26年9月11日に仮開放(歩行湯以外の2槽が利用可能)となりました。

今後は様子を見ながら開放し、工事完了は10月になる見込みです。

お客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますがご理解の程宜しくお願い致します。

 

●お問合せ

日光湯元ビジターセンター:0288-62-2461

 

 

【日光】日光東照宮秋季例大祭桟敷席申込み開始について

2014年9月11日

 10月17日に開催される「日光東照宮春季例大祭」の千人武者行列観覧桟敷席を本日から販売いたします。

訪れる際は是非ご利用ください。

 

「特別企画 桟敷席で千人行列を観よう!」

●期間:平成26年10月17日(金)

 

●会場:日光東照宮表参道

 

●期間:渡御(午前の部)11:00日光東照宮進発

桟敷席の設置・販売は渡御(午前の部)のみとなります。

※行列は、午後の部(還御:13:00御旅所進発)も行われます。

 

●桟敷席券<記念品(日光東照宮謹製千人行列特製絵馬・千人行列解説書)付>

料金:特別席(最前列)1席1,200円、一般席1席1,000円

 

●注意事項<必ず御一読ください>

・桟敷席の販売は先着順とさせていただきます。

・桟敷席の設置・販売は、渡御(午前の部)のみとなります。

・桟敷席のご利用時間は、10:00~11:45とさせていただきます。但し、行列時間の変更があった場合は、この限りではありません。

・桟敷席券及び記念品は、当日、会場内受付所にて代金と引換とさせていただきます。

・受付は、午前8時より開始します。行列開始の15分前までに、必ず受付をお済ませ下さい。

・キャンセルされる場合は、必ず事務局までご連絡下さい。

・無断でキャンセルされた場合、代金を御請求させて頂くことがございますので予めご了承ください。

・千人行列主催者の日光東照宮が、荒天等の理由で中止又は時間変更をされた場合を含め、販売した桟敷席券の払戻しは一切致しませんので、ご了承ください。但し、記念品はお渡し致しますので、お納めください。

 

●事前申込受付期間:平成26年9月10日(水)~10月12日(月)

 

詳細はPDFをご覧ください。席に限りがございますのでお早めにお申し込みください。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

※販売は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

 

 

 

【募集】第17回今市宿七福神めぐり参加者募集について

2014年9月9日

毎年2月に行われていた「今市宿七福神めぐり」ですが、今年は10月19日に開催いたします。

現在、参加者を募集しておりますのでたくさんのご応募おまちしております。

詳しくはリンク先をご覧ください。

また、この日は今市屋台まつりも行われますので、併せてご参加ください。

今市屋台まつりの詳細はこちら。

www.nikko-kankou.org/event/509/

 

【開催中】日光仮面ゆるキャラグランプリ参加中

2014年9月5日

 現在、ゆるキャラグランプリ2014が開催しております。そこに日光市観光キャラクター「日光仮面」が出場しております。

日光市の観光PRのため、日々努力しておりますので、皆様の清き一票をお待ちしております。

下記、URLより投票宜しくお願い致します。

www.yurugp.jp/vote/detail.php

※投票には、ID登録が必要です。

※1日1票投票ができます。

 

また、日光仮面の活動をFacebookにて公開中です。

www.facebook.com/nkamen

日光市内様々な場所に出没しますので、皆様会いにきてください。

 

【開催中】日光仮面ゆるキャラグランプリ参加中

【解除】山王林道通行止めについて

2014年9月5日

本日(9/5)10時より、山王林道が通行止めとなっておりましたが、12時に通行解除となりました。

 

 

 

【地震情報】

2014年9月3日

 本日、4時24分頃、日光市を震源とする地震がありました。情報収集中ですが、現在のところ、大きな被害はない模様です。また、JR、東武鉄道、わたらせ渓谷鐵道も一部遅れはあるものの通常通り運行しています。